

question

IMG_0265.jpg

皆さんなら購入した部品のねじが合わなかったらどうします?

普通はお蔵入りですよね

私は違います 

貧乏根性で

ネジを切りなおします

さあ何のねじを切りなおしているでしょうか?

近日中に続きをアップします

電工ペンチ

電工ペンチ買いました

今までは

圧着端子をプライヤーを使って無理やりつけていたのですが

すぐに外れる

なので圧着端子にビニールテープで補強してやって電装をやっていましたが

よく考えてみると

それやったらネジってビニールテープでええやん

とか思ってしまったので

ちゃんとした電工ペンチを買いました

IMG_0287.jpg

フジ矢製です

ホームセンターブランドの安物でもええかな

と思いましたが

工具は大事に使ったら一生物なので

フジ矢のにしました

といっても1500円しかしないんですけどね

電装はめったにいじりませんが

次に使うときてビュー的なのを書いてみようと思います

新発見

今までクーラントを交換するためには

タンクを外さないといけないと思ってたのですが

タンクを外すためには燃料コックOFにして

燃料コック外してさらにタンクを置く場所を

確保しなければいけないので

めんどくさかったのですが

IMG_0272.jpg

なんと片側のねじだけを外すとパカっと開きます

車のボンネットみたい

ソケットレンチで支えていたのですが

クーランとを補充している最中に

ソケットレンチがずれて手を挟んでしまい

この時はあまりの痛さに思わず声が出てしまった(ノ_・。)

今度やるときは

タンクを支える棒みたいなものを作って作業してみようと思います



FZRオイル交換

レッツ4に続きFZRもオイル交換しました

IMG_0271.jpg


交換後2000kmほどしか走ってないのに

黒すぎやろ

新たなオイルはカストロールGTX

レッツ4と一緒です

なぜオイル受けが鍋かというと

オイル処理パックを買う金が惜しかっただけです

オイルはこの後ごみ袋に新聞紙を詰めて廃棄いたしました

ちなみにこの鍋は廃棄予定の鍋で料理には使用しません

洗ったら使えると思うんですけど使いたくないです

ミッションバイクに車用オイルはよくないって書いてあったんですけど

この後、和歌山の田辺あたりまで往復250kmのツーリングに行ってきましたが

何も問題ありませんでした








オイル交換


中古で購入して

オイルを確認してみたら黒い

これは交換しなくてはと思い交換しました

今回使用したオイルは

IMG_0258.jpg

カストロールGTXです

4ℓ1100円

安い

でも車用です

レッツ4は700mlなので5回は交換できる計算です

一回当たり220円安い

安物バイクには安物オイルを

たぶん大丈夫でしょう

IMG_0256.jpg

抜き取ったオイル

黒い

IMG_0257.jpg

オイルゲージに白い物体がついています

拭けばとれたのですが

これは何だったのでしょう?




プロフィール

fzr250r089

Author:fzr250r089
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
